ねこたん

| トラックバック(0)
かわいい
マジでかわいい

ねこたん。

かわいすぎます。
マジでかわいすぎます。
ねこたん。

近年インターネットの時代になってから、
ネコたんの人気はうなぎのぼり。
そして、日本でも一番人気のペットになりましたよね。
ねこたん
まじでかわいい

ねこたんがかわいいのは、
飼っていてもかわいい。
さわってもかわいい。
なでてもかわいい。

そして、見ているだけでもかわいい。
そういうところでしょうね。
本当にかわいすぎます。

ネットの時代、動画があちらこちらで公開されています。
そして、それを見た人がまたまたねこずきになるんですよね。
本当にかわいすぎます。
ねこたん。

うわぁ

| トラックバック(0)
うわぁ
なんだろう。
知能低そう・・・

そういう風に思ったりすることありませんか?
いや、なんかそう思う事ありませんか。

たまーにいますよね。
そういうの。
そいうのいますよね。

こう、会話をきいていると。
えっ!!
っていう感じですよ。
え、マジでそれいってるの?
本気?本気なの?
っていうの。。。

たまーにありますよね。

まぁそういうのって、外見にもにじみ出ている人もいますけど、
意外と、普通に見える人が、
そういう
えぇ??
っていう事を言い出したりすることもあって、
やっぱり人間見た目だけじゃわからないなぁ。
って思ったりするものです。

うん。
これ、別にいかにもバカだなぁっていう人だけじゃなくて、
名がそこそこ知れている大学教授とか、
そういう人でも、
えええぇつ!
ってことを言ったりすることがあります。

つまり、有名人とか著名人だからといって、
専門外のことは、別に詳しいわけじゃないんだよ。
っていうのが、当たり前なんだけど、
それを以外とわかっていないっていうことですね。

モーターショー

| トラックバック(0)
たのしみ。
本当にたのしみですね。
モーターショー
皆さんはたのしみじゃないですか?

ワタシはたのしみです。

でも、世界のモーターショーからしたら、
日本はもう重要な国ではないんですよね。

まぁそりゃそうだよね。
だって日本で売れている自動車って、ほぼ日本車ですjもん。

それも、売れている自動車の半分は軽自動車ですからね。
軽自動車は海外のメーカーはつくっていません。

だから、その時点で、海外メーカーが参入できる市場って、
半分になっているんですよね。
すごすぎますね。
日本の市場の閉鎖性。

だから、トランプは、日本の市場を開放しろとかいうんですけど、
でも、日本は自動車に対して関税をかけていません。
非関税障壁っていうのは、こういうところもあるんですよね。

まぁ日本人からしたら、
だったらあんたらも軽自動車つくって売ればいいんじゃないのって思うけど、
日本でしか売れない自動車を、
海外メーカーがつくってうるわけがないですねw

ということで、日本メーカーは世界で最先端だけど、
市場としての日本国は、もう第一線を退きつつあるわけです。

かなしいことですね。

ま、それでもワタシはモーターショー見に行きますけどね。

スカイアクティブ

| トラックバック(0)
いや、すごいね。マツダ。
本当にがんばっていますね。

正直いって、マツダのデザイン。
はじめは良かったけど、
最近はもう飽きてきました。

だってさ。
上から下まで全部同じデザインなんだもの。
そう思いませんか?

おもうよねーー

コンパクトカーのデミオから、Dセグのアテンザまで同じデザイン。
さらにSUVも同じデザインなんですよ。

確かにかっこいいけどさ。
そこはなんていうの。
それぞれのセグメントや性格にあわせた。
そういうデザインにすべきだよねぇ。

まぁ今回の話はデザインではなくて、
マツダの新型エンジンスカイアクティブXの話ですけどね。

これ、またまた夢の技術であるHCCIっていうのを実現したエンジンなんですよ。
マジですごすぎでしょ。
HCCIっていうのは、
ガソリンエンジンなのに、ディーゼルエンジンのように自己着火するエンジンです。
ガソリンを圧縮させるだけで燃焼させるっていう
すごいエンジンなんですね。

これが実現すると低燃費でかつパワーがでる。
そういうものなんです。

でも実現が難しかった。
それをマツダが実現した。
すごいものですよね。

さすがマツダだと思います。
あとは、これが成功するかですね。
がんばってもらいたいですね。

台風

| トラックバック(0)
きてます。
きてます。
台風がまさに今着ていますね。

ぬごおおおお
すごい勢できていますね。

今回の迷走台風。
なんか、ずっと南の島でゆったりとしていましたけど、
ぐるぐるとまわっていて、
そのあと、いきなりっていうか、
まぁ順当に北上しはじめましたね。

いま、この記事を書いているときには、
四国の南側を
東北へと移動しているそうです。
おそろしい。
マジで。

すごいいきおいで、移動しているんですね。
すごいですね。

マジで、すごい。

まぁ台風だから、すごくて当たり前ですね。
こわい。
マジで。

台風。
昨日から近づいてきていて、
ぬごーーーって雨がふっていて、
風もそれなりに吹いています。
おそろしいマジで。

そんな勢ですね。
ぬごぉおおお

まぁ台風っていうのは、そういうものですけどね。
まぁ台風がくるのは、しかたないとしても、
被害はなるべく少なくなってもらいたいですね。

そうじゃないと、大変ですからねぇ。
こわいこわい。

連勝

| トラックバック(0)
こんにちわ。
いや、残念でしたね。
っていうか、残念っていってもすごい事ですけどね。
なんといっても、29連勝ですから。

デビューからだったかな。
29連勝ってすごいことですよね。

だからこそ、これだけテレビとかいろんなところで報道されて
話題になっているんですよね。
すごいよね。
天才だよね。

本当に天才ですわ。
まぁ実際に天才ですわ。

だって14歳ですからね。
14歳。
14歳で、これだけ勝ちまくるとかマジで天才ですわ。

まぁわかりませんですけどね。
将棋とか全然わからないけど、
将棋って別に新人だからって強い人と戦わないってことはないんだろうし、
そうなると、歴戦の先輩たちと戦う事になるんでしょ。
それで、 29連勝ですからね。
すごすぎます。
マジで


まぁその連勝をとめた人も、なんか若手の強い人らしいですね。
いろいろな有望な人たちがいて、
将棋界もきっとまたまた盛り上がるんでしょうね。

おいこいけ

| トラックバック(0)
どうなるんですかね。
小池東京都

どうなるんですかね。

いやね。
だって、はっきりいえばかき混ぜるだけかき混ぜて
まぁ何もしてないじゃないですか。
おかしな話ですよ。

あれ何かしていますか?
してないと思います。

オリンピックのことだってそうです。
豊洲市場のこともそうですね。
おかしいでしょ。

あれこれと文句をつけて、

既存の仕組みが悪いん
既存の勢力が悪い

っていうようなマスコミ報道と民意の誘導

これを行うのが非常に長けている人間です。
わかるでしょ。

でも、実際にどういうことをしているかっていうと、
まぁわかりますね。
無理です。無理。
まともな政治じゃないもの。
民意を誘導して、自分の勢力を拡大する。
やっていることは実はこれだけです。

だから何も決まらない、決められない。
いまだって都議選の前なのに、重要なものは
わざと
決めないでいるでしょ。

そんなものです。

元をとる

| トラックバック(0)
なんかさ。
ほら、思うんですよ。

最近っていうか、前からそうなんだけど、
一部のバカな自動車ヒョンカw
が、自動車で、ハイブリッドと普通のガソリンエンジン。
それの差分の元をとるなら、何十万キロも走らなきゃならない

とか、行ってるんですよ。

ね。
これを聞いてどう思いますか。
確かに、単純な距離的なものと、価格差を考えたら
元をとるのは難しいかもしれませんね。

でもね。
そんな

元をとる

とか貧相な思考でクルマなんて選んでいますか?
そもそも、そんなに走行距離での元をとるなんてことを考慮してクルマを
選んでいるなら、
初めから高いハイブリッドなんて選ばないで、
安くてただ走るだけの軽自動車で、一番安いクルマ
を選びますよね。

そうではなくて、ハイブリッドを選ぶっていうことは、
そのクルマを所有して運転するという体験を購入しているわけですよ。
そこを含めて購入しているわけです。

それを理解できない自動車ヒョンカっていったいなんですかね?
マジでwww

合流

| トラックバック(0)
合流したんだそうです。

これは強いね。
マジで強い。

本当につよい
なんといっても、雨以下の空母打撃群ですからね。
強いのは当たり前です。

いま、アメリカの原子力空母カールビンソンを中心とした
米軍艦隊が朝鮮半島に向けて航行中なんだとか。

シンガポールからオーストラリアへと向かう予定を変更して、
朝鮮半島に移動。
もちろん空母っていうのは、一隻では移動しないので
空母を守るイージス艦や駆逐艦なども一緒に行動しているわけです。
それが朝鮮半島沖に移動中なんですね。

っていうことは、あれですよ。
ついに、北朝鮮撃破に向けた本格的な行動がはじまった
といってもいいのかもしれません。

アメリカ西海岸からは、ミサイル駆逐艦を含んだ、戦闘艦隊も航行中ということで、
日本海には続々と戦闘艦隊が終結しつつあるってことですね。

つまり、平壌が火の海になるのも時間の問題っていうことですか。
まぁ米軍がそういう攻撃をするのかはわかりませんが、
とにかく、北朝鮮のあのぼっちゃんが、
がくがくぶるぶるしているのは間違いないでしょうね。

核兵器をおもちゃにして、虚勢を張っていたら
本格的にアメリカが怒ってしまったでござる
って感じですかね。


ゴスペル

| トラックバック(0)
すごいよね
本当にすごいよね。

ゴスペルですよ。
ゴスペル。

ゴスペルてすごいよね。
だって、口っていうか、うん。
口だけだもの。
それで、歌を歌うんだから。

って歌を歌うのは、それが普通だけどね。
歌は口で歌うから。

そうじゃなくて、ゴスペルって
楽器みたいじゃないですか。
全員がいろいろと合掌して、
それが演奏されているように聞こえる。

それって、本当にすごいことだよね。
さすが、ゴスペル
っていう感じです。

あれって、本当にすごいものですよねぇ。
ワタシもなんどかみたことあるけど、
やっぱり感動しますね。

人間って、こんな口だけで、こんなに音を出せるものなんだなって。

いや、本当にそう思いました。
うん。

かっこいいよね。
ああいうのができたら、本当に良いなって思います。
きっとすごい練習が必要なんでしょうけどね。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
<オススメサイト一覧>
DHA